読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京の「痩せ身」体験エステができるエステサロン10選おすすめランキング

フィットネス ジム・スタジオ・サロン

スポンサードリンク

f:id:ryosukedoi:20160214230345j:plain

ダイエットしたい、姿勢改善したい、ボディメイクしたい、という方はたくさんいます。パーソナルトレーナーとして、僕はもちろんパーソナルトレーニングが最も効果的だと思っています。しかし、正直なところ、ラクして痩せたいと思うのが普通ですよね。そこで今回は、東京で手頃な値段で体験ができるエステサロンをまとめました。

東京で「痩せ身」体験できるオススメのエステサロン

都内でエステサロン探そうって思ったら、よりどりみどりすぎてどこがいいのかさっぱりわからない…という方もいらっしゃるはず。また、行ったことなければ体験できた方がいいですよね。それで効果があって、安ければ満足ですよね!

ということで、安くて効果が期待できる体験エステを行っているエステサロンをまとめました。ラクして痩せたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

パーソナルトレーナーがあえてエステをオススメする理由

でも、なぜパーソナルトレーナーがエステをすすめるのか、と思っておられる方のために解説します。「はやくエステサロン紹介してよ!」って方は、どうぞすっ飛ばしてください笑

「ラクして痩せたい」…そう思っていらっしゃる方もいるでしょう。確かにラクして痩せられるなら越したことないですよね。「…ああ、やっぱりラクしたらいけないんだ」って思った方、実はそうでもないんですよ。

パーソナルトレーナーとして、今まで何百人ものカラダをチェックさせていただきました。たいていの方は、余計なチカラが入りすぎている方が多いんですよね。正直、トレーナーとしては、もっとチカラを抜いてリラックスしてほしいのです。

例えば、「私、足が太いのよね…」と悩んでいらっしゃる女性は足に余分なチカラが入りすぎているので、余計な筋肉がつきます。そして余分なチカラが入りすぎているので、動きが硬くなります。結果として、筋肉はあるものの可動範囲が狭くなるわ、リンパの流れも悪くなり老廃物も溜まるわで、下半身の代謝が低くなってしまい、余計に脂肪が燃えづらいカラダに…。

腕が太い方も同じ論理だと思ってください。脂肪を効果的に落とすためには、2つ並行してやるべきことがあると思ってください。それは、一時的な解決策(滞ったリンパの流れを良くする)と根本的な解決策(固くなった筋肉をほぐす・のばす)の双方を行うことです。そして、一時的な解決策はエステに行く方が手っ取り早いんですよね。根本的な解決策は僕にぜひ任せていただきたいんですが、お困りの皆さんの下に僕は飛んでいけないんで、身近にあるフィットネスジムでストレッチを受けるか、セルフストレッチを学んでくださいね。

オススメのエステサロン

つまりパーソナルトレーナーのぼくとしては是非、女性の読者の皆さんにはエステに行ってもらって、身体を細くするためのテクニックを一度体験していただきたいのです。 そこから「ジムに通ってセルフメンテナンスするノウハウを学ぶ」でもよし、「エステに通って美を作ってもらう」でもよし、「とりあえず体験エステだけして終わる」でもよし。

まずは体験してから、考えましょう!ということで、なるべく安価で体験エステが受けられるエステサロンをピックアップしました。すべて「痩せ身」エステでの体験費用となっていますので、勘違いなさらぬようにお気をつけください。

エルセーヌ

テレビ番組のダイエット企画でエルセーヌが大幅減量をサポートされていることもありましたね。大幅減量の成功者のコースをあなたのお身体の状態に合わせた体験コースをつくってもらえるのが強み。体験エステは500円で受けられます!

平均-8cmのサイズダウン

平均-8cmのサイズダウンが見込めるというデータがエルセーヌのサイトに記載がありました。ただし、こちらの数字は、両二の腕・ウエスト・下腹・ヒップ・両太もも・両ふくらはぎ・両足首の合計サイズダウンになりますが、それでもこれだけ痩せるもんなんです。逆に言えば、どれだけ老廃物がたまっていたの・・・って話になるんですが!笑

生活習慣の改善指導

あなたの今の身体の状態は、生活習慣によるものなので、いくら身体がよくなっても生活習慣が変わらなければ永続的に美を保つことはできませんね。食事や入浴の仕方など基本的なことを含め、具体的なアドバイスをもらえるのはうれしいですよね。

肥満による体調不良や肩こりがある方向け

サロンでの施術、生活習慣の改善指導を行い、代謝を高めながら痩せやすい状態に。施術は血行促進を図りながら、全身の循環を高めるので、肥満による体調不良や肩こりに悩んでいる方にオススメです。

エルセーヌの体験エステの料金、店舗情報など

エルセーヌでの体験エステの料金は500〜2000円。都内における店舗は、上野、銀座、渋谷、新宿、池袋、青山、五反田、下北沢、阿佐ヶ谷、赤羽、新小岩、西新井、立川、吉祥寺、町田、聖蹟桜ケ丘。

ビューティーハウス

骨盤ダイエットBeautyコースを500円でお試しできるビューティーハウス。ひとり一人の体質に合わせたオリジナル施術が強みです。なんせワンコインでお試しできるってのは鬼アツいです!

東洋医学から生まれたオリジナルエステ技法

スリムビューティハウスは創業年が1880年、2016年段階で全国に65店舗を展開。つまり今年で136年目という超老舗。スリムビューティハウスの強みは、もとは鍼灸等の東洋医学から生まれたエステ技法。

評価の高い骨盤ダイエット!

骨盤矯正に定評あり!医療機器メーカーが開発した「Mキューブウェーブ」で骨盤回りの筋肉をしっかり鍛えるなど、他にもパックやハンドを駆使して理想のカラダへ。骨盤周りが気になる方、とにかく安く体験されてみたい方はビューティーハウスが一番良いでしょう。

スリムビューティーハウスの体験エステの料金、店舗情報など

スリムビューティーハウスでの体験エステの料金は70分500円。都内における店舗は、上野、銀座、渋谷、新宿、新宿三丁目、池袋、表参道、北千住、錦糸町、吉祥寺、赤羽、目黒、大森、立川、調布、町田。

ミスパリ・ダイエットセンター

ミスパリ・ダイエットセンターの特徴は、第三者機関や科学的に高い評価を受けたサービスしか提供しないという徹底的な顧客目線のスタイル。扱っている商品の安全性や効果、満足度が優れているものばかりなので、あとはエステティシャンの相性ってところですね。

高品質で安全な商品を使用

ミスパリで使用される指定化粧品・食品は日本食品分析センター等でチェックされたものだけ。一種の見せ方かもしれませんが、それでもきちんと精査して提供している姿勢は好感が持てますね。

科学的に実証された世界初の痩身システム

エステにおける施術プログラムに関しては、医療機関等で検証し、安全性や効果が認められたシステムのみを提供されているので、科学的に成功が担保されているのは消費者からすれば安心ですね。

ISO9001の国際品質保証規格を取得

提供しているサービスの質がお客様にとって満足させられる内容であることを証明する国際品質保証規格を取得。第三者機関からも認定されるサービスという事実は、エステ選びする上で役立ちますね。

ミスパリ・ダイエットセンターの体験エステの料金、店舗情報など

ミスパリ・ダイエットセンターでの体験エステの料金は5000円。都内における店舗は、池袋、亀戸、新宿、渋谷、銀座、錦糸町、中野、多摩郡日の出町、町田。

ミスパリ ダイエットセンター

ソシエ

プロのエステティシャンがあなたに合ったダイエットプランを提案する、オーダーメイドプログラム。エステティシャンが丁寧にカウンセリングを行い、お客様の目標に向かって、二人三脚でチャレンジしていくのがソシエのスタイル。

半世紀以上の実績と豊富なノウハウ

創業55周年という長年の実績と豊富なノウハウからお客様の体質やお悩みに合わせて最適なプランを提案します。お腹・背中・下半身・二の腕…豊富なメニューの中から、あなたにピッタリのコースを選んで、効率よく痩せられる身体づくりに取り組みます。

減量できたら最大10万円分のエステティックチケットGET!

最初に宣言した以上に減量出来たら、成果に応じて最大10万円分のエステティックチケットをプレゼントするという太っ腹なサービス。ただ減量するだけでは続かないって方にはいいでしょうね。わかりやすい目標がある方が人間って続けられるものですから。

ソシエの体験エステの料金、店舗情報など

ソシエでの体験エステの料金は9000円。都内における店舗は、銀座、虎ノ門、西新宿、池袋、大井町、渋谷、自由が丘、綾瀬、国分寺、立川、町田、多摩センター、八王子。

Bloom

創業10年のまだまだ新鋭のエステサロン。店舗が高級なところに立地しているように、エステサロンとしての位置付けも高級志向。最新美容機器をふんだんにつかった施術が人気。

エステティシャンでありユーザー目線もばっちり

Bloomのご提供するトリートメントは、スタッフ自身がユーザーとなり、トリートメント内容を熟知しているとのこと。これ、当たり前のようで出来てないところあるよね。安心・安全で、結果の伴わないと使ってみて思うものは使わない。

800万円以上する最先端の美容機器を50台保有

大手に負けないようにと、最先端の美容機器を導入しているBloomさん。まだまだ店舗数は少ないけれども、利益を即お客様にとって還元しようとする姿勢が10年も続く理由なのでしょう。どんなものかワクワクしますね!

Bloomの体験エステの料金、店舗情報など

Bloomでの体験エステの料金は4000円〜。都内近辺における店舗は。東京、銀座、表参道、横浜。

パルトネール

アーユルヴェーダや東洋医学の理論を取り入れたオリジナルテクニックが特徴のパルトネール。痩身効果・リラクゼーション効果ともに高いパルトネールが考える新たなデトックス(毒素排出)が、他社のとの1番大きな違い。体の内側から改善したい人はいいかも。

女性特有の悩みの解消にもオススメ!

アーユルヴェーダや東洋医学の理論を取り入れたオリジナルテクニックでバランスの悪さから起こる肥満・肩こり・腰痛・冷えからくるムクミなど…女性特有の悩みを解消。健康的に痩せるエステサロンって珍しいですね。

脂肪分解だけではなく排泄までアプローチ

従来の脂肪分解だけでなく、排泄という観点にも着目した痩身手法でセルライトのない綺麗なダイエットができる。体質改善も兼ねて行くのもアリ!

パルトネールの体験エステの料金、店舗情報など

パルトネールでの体験エステの料金は4000円〜。都内近辺における店舗は、青山、渋谷、横浜、大宮、溝の口。

ピュウべッロ

過去にエステランキングで3冠に輝いたことのあるビュウベッロ。低価格で安心安全に痩せられるところが特徴。

最新エステランキングにて3冠達成!

ピュウベッロは2012年度のエステランキングにて全国3冠に輝いた実績が強み。( <フェイシャル部門:コストパフォーマンス:全国第1位> <フェイシャル部門:明瞭会計、全国1位> <痩身部門:コストパフォーマンス、全国1位>)そう、みんな大好きコスパがいいエステサロンです。

無料でカウンセリング&脱毛パッチテスト

初めてのご予約=即契約、という形を強制しないピュウベッロ。まずはサロンスタッフやお店の雰囲気をチェックしてもらい、質問や疑問を解消して納得いただいた上で、きめていただく、という何とも低姿勢なエステサロンです。

ピュウベッロの体験エステの料金、店舗情報など

ピュウベッロでの体験エステの料金は3000円〜。都内における店舗は、表参道、自由が丘、銀座、新宿、渋谷、池袋、八王子。

シーズ・ラボ

最先端の美容医療をベースにクリニック、サロン、コスメと様々な活動を続けるシーズ・メディカルグループが運営するメディカルエステサロン。

医師が全メニューを開発

ニキビやシミ、たるみやダイエットなど、様々な美容のお悩みにお応えするために、皮膚医学理論を元に、全メニューを医師が研究開発しています。

医師が認める厳選マシンや基材を使用

皮膚医学理論に基づく技術を開発し、マシンや基材は品質にこだわりをもって厳選したものを採用。お客様に満足してもらえる最新美容を常に用意してくれる。やっぱ大手はいいですね。

痩せるだけでなく肌にもアプローチ

100人100通りのオーダーメイドケアを提供して人それぞれのお肌の状態や体質に対応。ドクターシーラボグループならではの強みですね。

シーズラボの体験エステの料金、店舗情報など

シーズラボでの体験エステの料金は5400円〜。都内における店舗は、恵比寿、銀座、表参道、新宿、池袋、吉祥寺

D.D.Labo

D.D.Laboは、業界初の肥満遺伝子を解析して切らずに痩せる「ダイエット専門エステ」。遺伝子ベースで物事を考えるのはとても合理的なので、確実に成果を出したい女性の方にはピッタリ!

肥満遺伝子を解析できる!

食欲の抑制、エクササイズをした時に脂肪を燃焼させる機能を持つ遺伝子が肥満遺伝子。 この肥満遺伝子に異常があると、適切なエクササイズ、施術を行っても痩せないケースが出てきます。遺伝的な性質を理解して、合理的にダイエットに取り組めるのは強み。ちなみに別途料金かかります!それだけが残念なところ笑

月額制という独自スタイル

かなり格安でエステ通いができるのも強み。キャンペーン次第では月2980円になることもあ?ので、とにかく安く痩せたい!という方にはいいですね!

D.D.Laboの体験エステの料金、店舗情報など

D.D.Labo 体験エステでの体験エステの料金は期間限定で無料なので気になる方はチェックしてみてください。都内近辺における店舗は、銀座、新宿、池袋、横浜。

まとめ

ワンコインから受けられる体験エステって意外にありますし、それぞれ独自の視点でサービスを展開していますね。僕も女性なら受けてみたい…笑

いずれにせよ、パーソナルトレーナーの僕としては、世の女性にはもっとカラダに関心をもっていただきたい!そのきっかけになれば僕としてはとってもうれしいですし、これを機に皆さんが健康でさらに美しくなって活き活きと人生を送ってもらえたら本望です。