
【2016年8月度ブログ運営報告】4万PV・発生240万円・確定34万円|年内に確定100万円が現実味帯びてきたよ。

ブログ運営 報告

スポンサードリンク

f:id:ryosukedoi:20160902113236j:plain

恒例のブログ運営報告。8月はさぼっていた訳ではなかったんですが結果的に5記事しか更新できませんでした。ただ、ドメインパワーがついてきたのかアクセス増によって好結果に!では実際に振り返っていきますよ。

2016年8月度ブログ運営報告

発生180万円、確定35万円、4万PVを目標に設定していました。結果としては、目標はどれもほぼ達成。特に発生報酬額は当初の目標を60万円も上乗せできたので、240万円まで上昇しました。いやーありがたいです。去年の10月頃にはてなブログを開設して、来年までにはブログで月30万円とFacebookで意気込んでいたのですが(記憶が曖昧)、当初の目標は現時点でクリア。先月の振り返り記事では年内までに確定50万円を目標に…と話していましたが、いやもっともっと行けるなと確信しました。

おそらく来月は見込みではありますが、確定60万円は越えてくると思いますので、先月書いた年内の目標もさっくりクリアする予定なのです。このままぶち抜いて年内には確定100万円を目指します。ふー。

PV数の内訳

さてさて、Google アナリティクスを元に8月1日から8月31日までの数値を記載しています。

  • ページビュー:39632
  • ユニークユーザー:19754

全体的に1.5倍くらい伸びてきました。Google search consoleが更新されたくらいからずっと右肩上がりでした。ただただ元々のコンテンツ数が少なかったこともあって、伸びは小さめに終わってしまったと思われます。残念ですが、前を向いてコツコツやっていくしかありません。9月はなんとか6万PVになるように頑張ります。コンテンツを増やします(心意気では)。

確定報酬

当ブログの収益源は主に4つ。moba8さんを追加しました。

8月のそれぞれの売上は以下の通り。

  • G:約25000円
  • Az : 約6000円
  • A8 : 約310000円
  • M8:0円
  • 計 : 約341000円

ブログ開設が昨年10月、アフィリエイトをはじめて貼ったのが2月、本格的にアフィリエイトを始めたのが4月でした。アフィリエイトというものを実践して半年でこの額までいけました。ブログアフィリエイトの可能性を本当に感じますね。年内に確定報酬100万円までいけるように頑張るよー。

G:約25000円

今月はアドセンスを記事上、記事中、記事下の三カ所に固定していました。レグタングルね。だいたい1PV0.65円くらいで推移してくれました。9月のこのままでいきます。

Az : 約6000円

amazon関連に関しては、ミニマリスト記事から上手く誘導できているかなという印象。今後はもっと誘引できるように、トレーニング関連のグッズやウェアを紹介する記事もあわせて書いていきたい。

A8: 約310000円

7月は発生報酬ベースで120万円まで伸びた結果がやはり大きいですね。今までの経験上、パーソナルトレーニングの案件の承認率は25〜33%あたりだったので、今回の額は想定内。これからはこの承認率、クリック率を高めるためのキラーページ作成が肝になってきそうです。

ブログアフィリエイトの工夫

今月、主にやったことを箇条書きにまとめました。

  • エリア別パーソナルトレーニング記事(銀座・恵比寿・六本木・表参道・池袋・新宿)の修正
  • エリア以外のキーワードを絡めたパーソナルトレーニング記事の修正
  • サイトデザインのリニューアル
  • カテゴリーのリニューアル
  • メイン記事の修正・追加
  • 紹介している店舗に足を運んで無料カウンセリングを実施に体験

今後ポイントとなるのは、ぼくがパーソナルトレーナーであるという優位性の活かし方。実際にトレーナーがリアル店舗に足を運んで体験してきましたよ、って記事はなかなか見かけません。なぜならば、パーソナルトレーナーでアフィリエイトしている数が圧倒的に少ないから。このジャンルは僕が引っ張ります。それくらいの意気込みで取り組んでいけば確定7桁を達成できるはず。というかもっと上狙えそう。

ということで、9月にやろうと思っていることをさっくりあげます。

  • 紹介している店舗に足を運んで無料カウンセリングを実施に体験
  • ASPにパーソナルトレーニングの案件増やすようにリクエストフォーム送りまくる
  • エクササイズ動画を最低1500本撮影(先月できず笑)
  • ミニマリスト記事3つはかく(書いてない)

後半2つは反省しないと…笑

9月のテーマ

「ファンを増やす」
「収益の分散させる準備をする」
「パーソナルトレーニングのジャンルで確固たる地位を築く」

5万PV、発生300万円、確定60万円を目標に。そして年内には確定7桁達成。30歳までにコンスタントに確定300万円を目指したい。そこまでいけたらパーソナルジムを経営します。

さあ、今月も頑張りますか!!!

前の振り返り記事