
【2016年9月度ブログ運営報告】5万PV・発生245万円・確定45万円

ブログ運営 報告

スポンサードリンク

f:id:ryosukedoi:20161002002454j:plain

恒例のブログ運営報告をしていきますよー。ここまでくるともはや立派なアフィリエイターですかね、私。

2016年9月度ブログ運営報告

まずは、先月の結果をおさらいしていきます。

  • PV数:約4万PV
  • 発生報酬額:約240万円
  • 確定報酬額:約37万円

今月はタイトルにもある通りですが…

  • PV数:約5万PV
  • 発生報酬額:約24万円
  • 確定報酬額:約45万円

という結果になりました。

PV数の内訳

Google アナリティクスを元に9月1日から9月31日までの数値を記載しています。

  • ページビュー:51083(39632)
  • ユニークユーザー:26320(19754)

微増といったところでした。8月、9月は記事数が少なかったこともあって伸び幅は少しずつでした。

やっと5万PVに到達しました。まだまだ記事数も全然少ないし、SEO対策について色々調べるとまだまだやることがいっぱい。

確定報酬

当ブログの収益源は以下の4つから成り立っています。

9月のそれぞれの売上は以下の通り。

  • G:約37,000円
  • Az : 約6,700円
  • A8 : 約390,000円
  • M8:約19,000円
  • 計 : 約452,700円

ブログ開設が昨年10月、アフィリエイトをはじめて貼ったのが2月、本格的にアフィリエイトを始めたのが4月でした。アフィリエイトというものを実践して半年でこの額までいけました。ブログアフィリエイトの可能性を本当に感じますね。年内に確定報酬100万円までいけるように頑張るよー。

G:約37,000円

だいたい1PV0.72円くらいで推移してくれました。

Az : 約6,700円

amazon関連に関しては、ミニマリスト記事から上手く誘導できているかなという印象。今後はもっと誘引できるように、トレーニング関連のグッズやウェアを紹介する記事もあわせて書いていきたい。

これ先月も行ってたけどやってないから今月こそは。笑

A8: 約390,000円

9月も先月に引き続き発生報酬額が240万円を越えてきました。これで少なく見積もっても、4分の1にあたる60万円は確定報酬になるから、やっぱそう思うと順調に推移しつつありますね。

10月の目標

6万PV、発生300万円、確定60万円を目標に。そして年内には確定7桁達成。30歳までにコンスタントに確定300万円を目指したい。

アフィリエイターさんたちのツイッターでみていると、こんな意見がありました。

林修さんが努力についてこんなこと言ってたよね。

「努力は裏切らないっていう言葉は不正確だ。 正しい場所で正しい方向で十分な量なされた努力は裏切らない。 」

常に正しい方向なのか、正しい場所なのかは自問自答していくしかない。今月も頑張ります。

前の振り返り記事