SUITABLISM

あなたに、時代にふさわしいライフスタイルを

リバウンド率わずか7%!人生最後のダイエットがしたいアラサー女子こそライザップを選ぶべき4つの理由

スポンサードリンク

f:id:ryosukedoi:20161115143904j:plain

都内でパーソナルトレーナーとして働く管理人@ryo.minimalistがライザップに独自取材してきました。今回は、数あるパーソナルトレーニングジムのなかでライザップがなぜ、もっとも優れているのかを解説します。なんだかんだここまでダイエットメソッドがきちんと落とし込まれ、数値としても明確に結果にコミットできているライザップはダントツでおすすめですよ。

RIZAP の詳細情報

  • 料金
    カウンセリング:無料
    入会金:50,000円
    ベーシックコース:298,000円/週2回50分(計16回)
    計:348,000円

  • 営業時間
    7:00-23:00

  • 店舗
    都内24店舗

口コミや評判に惑わされるな!パーソナルトレーナーのぼくがライザップをイチオシする4つの理由

f:id:ryosukedoi:20170205010043j:plain

「結果にコミットする」、著名人がダイエットに成功していくTVCMで有名になったライザップ。現代で知らない人はいないかもしれませんね。

一方、当ブログの記事を見て頂いている方にはお分かりのように、RIZAPより安く通えるパーソナルジムも数多く存在します。もちろん料金が安いことに越したことはありません。しかし、ライザップが他のパーソナルジムよりも高額な料金になるのは他よりも遥かに高品質なサービスを提供しているからなのです。

今回は、アラサー女子のあなたが人生最後のダイエットを行うときに他のパーソナルトレーニングジムよりライザップにすべき理由をまとめています。

ホテルのようなラグジュアリーでクリーンな設備環境

f:id:ryosukedoi:20170205010035j:plain

まずアラサー女子の皆さん、ライザップを男性がダイエットする空間だと勘違いしていませんか。ライザップではトレーニングルームはもちろん全て個室。トレーナーと集中してトレーニングできる環境が整っています。それだけではなく、レンタルウェアサービスやシューズお預かりサービス(有料)もあり、手ぶらで通うことも当たり前のようにできます。

ホテルのようなラグジュアリーでクリーンな設備環境。徹底した非日常空間でモチベーションアップできるライザップなら、余計なストレスを溜め込むことなくトレーニングに集中できますよ。以下は無料サービスの一覧です。

  • レンタルウェア上下
  • ミネラルウォーター
  • パウダールーム・シャワールーム・ロッカーの利用
  • アメニティグッズ(メイク落としやコットンなど)

本気でダイエットしたいならば、ダイエットするという目的以外でストレスを感じてしまう要素を限りなくゼロにすべきでしょうね。

ライザップと他のパーソナルジムの違い

他のパーソナルジム

完全個室でトレーニングに集中できるが、シャワールームなどがない場合も。また、リラックスできるようなラグジュアリーさがある設備環境ではないことも。

ライザップ

ホテルのようなラグジュアリーでクリーンな設備環境でストレスもゼロ

ryo.minimalist
ryo

ダイエット以外に不安になる要素を限りなくゼロにしているかどうかもダイエットジムを探す上で重要な指標です

目次に戻る

6万人のカラダを変えてきた必ず成果がでるダイエットプログラム

f:id:ryosukedoi:20170205010046j:plain

一般的なパーソナルトレーニングジムは、経営しているトレーナー独自のメソッドであることがほとんど。一方で、ライザップはスポーツや健康・美容など様々な分野で第一線で活躍する専門家が、先端の解剖学、運動力学、生理学、栄養学の理論に基づき、プロアスリートが使う先端技術を駆使して監修した科学的根拠に基づいたプログラム。そのため、50分という1回のトレーニングでも無駄なく、無理なくダイエットできる合理的なメソッドなのです。

ライザップと他のパーソナルジムの違い

他のパーソナルジム

トレーナーが独自に調べて科学的根拠や理論を調べてつくられたプログラム

ライザップ

スポーツや健康・美容など様々な分野で第一線で活躍する専門家それぞれが最先端の理論に基づいて科学的につくられたプログラム

女性モニターのダイエットデータ

では、実際にどれだけダイエットできるのか。下記は、ライザップが公表しているモニター8名のデータです。

20代、30代女性のビフォーアフター

f:id:ryosukedoi:20170205011455p:plain

ひときわ目立つ項目はウエスト。どのモニターも体重以上にウエストが細くなっていることはつまり、くびれメイクのメソッドには再現性があるということが言えます。ブライダルや夏場の海辺などでは肌の露出が増えますよね。きゅっとくびれているウエスト周りは、あなたの女性としての魅力を最大限引き出すことにつながります。

  • 体重以上に女性が気になるくびれメイク術が際立つ
  • 2ヶ月でウエスト−20cmという事実
40代、50代女性のビフォーアフター

f:id:ryosukedoi:20170205011454p:plain

まず皆さんが確認しなければならないのは、こちらのモニターは40代・50代だということです。ライザップでは、代謝の落ちてくる40代以降でも関係なくダイエットできる証拠がこれだけ揃っています。データで明確に提示しているジムは多くありません。

  • 代謝が下がる40代以降でも関係なく減量成功できる
  • 20%台から10%台という難関も問題なくクリアできる

6万人のデータをフィードバックすることで最も効率の良いダイエットプログラムをアップデートし続けられるライザップはもっともダイエットの再現性が高いパーソナルジムですね。

ryo.minimalist
ryo

再現性が高く、そしてアップデートされ続けるメソッドがあるのがライザップの最大の武器です。ビックデータ強し…

目次に戻る

専用アプリで徹底された食事指導

f:id:ryosukedoi:20170205205004j:plain

食事の管理は他のパーソナルトレーニングジムでも行われる内容。しかし、基本的にはLINEなどのメッセージアプリを通じて指導されることが多いです。親身になってアドバイスしてくれるという点では嬉しいですが、直接トレーナーとつながりたくないという想いもあるかもしれません。

RIZAPでは「RIZAP TOUCH」という専用アプリを通じて、朝・昼・晩3食すべてをトレーナーがチェック(2ヶ月で合計180食)してくれます。カロリー数、栄養バランスを数値化、グラフ化して食生活指導してくれるため確実に改善することができます。

毎回の食事指導が面倒だと思う人もいるかもしれません。しかしライザップの場合は、180食全てを管理するという、徹底した食事指導があるからこそ リバウンドしない知識がしっかり身に付くのです。他のジムのアドバイス程度では知識が定着しないので、リバウンドする可能性もなきにしもあらず。

ライザップと他のパーソナルジムの違い

他のパーソナルジム

管理がメッセージアプリのため、数値で把握できないため管理しきれない可能性あり。トレーナーと直接つながるリスクも。

ライザップ

専用アプリをつかってすべての食事をデータで管理し、スコアに基づいた食生活指導をしてくれます。

ryo.minimalist
ryo

面倒ではありますが、アプリを活用して食生活をデータ化し、全ての食事を管理することがダイエット成功のポイントですよ

目次に戻る

リバウンドなんてありえない万全のサポート体制

f:id:ryosukedoi:20170205214445p:plain

本気でダイエットしたいアラサー女子みんなが思うことって「リバウンドしたくない」ですよね。徹底的にリバウンドを防ぐための明確なシステムを構築しているのはリバウンド率7%のライザップだけでしょう。

  • 健康面・メンタル面・食事指導をサポートする受け入れ環境
  • おいしく続けやすい低糖質レシピや、効果的なトレーニング方法などを掲載された毎月発行の会報誌「INFINITY」のプレゼント
  • 月2回19,600円(税別)のライフサポートコースで適切な生活習慣維持も可能

実際に通っている間は各分野の専門家があなたをサポートをし、トレーニング期間がすぎても大丈夫なように、体型やモチベーションキープのために必要なダイエットに関する知識を身につけることができます。また、希望者には継続的にダイエットサポートするコースも。人生最高のカラダを一生涯キープすることができます。

リバウンド防止のための短期的・長期的戦略を兼ね揃えているのライザップをイチオシする要因です。

ライザップと他のパーソナルジムの違い

他のパーソナルジム

ライフサポートコースと似たものもあるが、知識の提供やリバウンド防止策がライザップ以上に徹底されているところはない

ライザップ

リバウンド防止策として、トレーナー・医師・管理栄養士・カウンセラーがチーム一丸となってサポートするシステムややダイエット知識を詰め込んだ会報誌の発行などにコストをかけており、万全に万全を期している

ryo.minimalist
ryo

サポート体制がどこまで整備されているのかを着目してサイトを見ていけば信頼すべきジムなのかどうかの判断が養えます。

目次に戻る

まとめ

他のパーソナルジムは安いところもほとんどですが、一定の品質を求めるのであれば20万円以上はかかる場合が多いのが実際のところですね。 余計なサービスは含めないでトレーニングだけをご希望の方であれば、それ以下のお値段で提供するジムでも問題ないと思いますよ。

もしアラサー女子のあなたが本気でリバウンドもなく、一生もののカラダを手に入れたいなら、ライザップがもっとも確実です。

瞬間的に痩せるために20万円を支払いますか、それとも、一生もののカラダのために35万円を支払いますか。

ryo.minimalist
ryo

パーソナルトレーナーのぼくとしてはあなたがダイエットが目的のアラサー女子ならば尚更、ライザップにひとまず無料カウンセリングにいってから判断されることをおすすめします。