SUITABLISM

LESS FOR MORE.

このブログ「SUITABLISM」と「管理人RYO」について

スポンサードリンク

f:id:ryosukedoi:20170206141807j:plain

当ブログ「SUITABLISM」、管理人である私についてのプロフィールです。不定期でリニューアルしていきます。

「SUITABLISM」について

当ブログは、次世代型ミニマリズムの情報発信ブログです。ブログタイトル「SUITABLISM」は造語です。

  • Minimalism = less is more

ミニマリズムとは「余分な飾りを完全に取ったシンプルな機能に徹したシルエットを特徴とするファッション。また、そういう考え方。(ミニマリズム(ミニマリズム)とは - コトバンク)

  • Suitablism = less, and suits you

「SUITABLISM」は次世代型ミニマリズムとして、「ただ減らすだけではなく、自分に最適化していく」ことに重きを置きます。減らすことが基本ですが、掛け合わせたり、足したりすることで自分自身の価値観や時代にとってふさわしい形を追求していきます。

ブログの管理人について

ミニマリスト×パーソナルトレーナー。基本は手ぶら、荷物はトランクケース1個分。ただ減らすのではなく、自分自身の価値観や時代に相応しいスタイルを追求するSUITABLISMを提案中。今後は、世界一周の船旅×多拠点生活の予定です。

モノ(所有物)を減らすことに関してはクリアできたので、ヒト(人間関係など)やコト(行動・思考)なども断捨離してます。断捨離して、自分にとっての最小限を知ることができました。今は、厳選されたモノ・ヒト・コトのアップデートするステージに突入しています。

アップデートできたら、次は拡張。自分に足りないモノ・ヒト・コトを導入して、さらに進化していきます。